楽なバイトは助かるって話

今日は授業が終わった後、あまりに眠かったので昼寝をしていたらバイトの時間になりました。

僕は今塾講師のバイトをしています。友人の経営しているところなのでシフト管理も融通が効き、本当に助かっています。また、他の先生と違って上からの圧力がないので、のびのびと教えられて、生徒からの評価も良いらしいです。本当にありがたい

今日の月はスーパーブルーブラッドムーンというらしいです。小学生がつけたような名前ですね、黒麒麟の技みたい。塾バイトが9時半に終わったのでそのまま生徒と屋上に上がって一緒に月を見ました。年が7,8違う子供達と一緒に天体観測をするなんてレアなイベント、もう無いだろうな

今日の月を見るために今日の昼食はカレーライスを食べました。カレーは主張が弱いので大好きです。その甲斐あってたのしいイベントとなりました。